初めての海遊びに最適!オススメの磯場!

海の楽しさを親から子へ伝えるはじめの一歩として最適なのは、たくさんの海の生き物を見つけては、触って、観察ができる磯遊び!そんな磯遊びに最適な磯場を紹介します。

恵比寿島(下田市 須崎)

恵比須島に掛かる橋を渡って島に渡ると、干潮時には磯遊びに最適な場所が至るところに現れ、子どもも大人も夢中になること間違いありません。風の影響を受けやすいので、風の弱い時がオススメです。

自然とできたプールのようなこの場所は何とも魅力的です

磯遊びに慣れてきたら、竹と糸と針で簡単な釣り竿をつくって、マスクをしながら釣りをするのも最高に楽しいです

逢ヶ浜(南伊豆町 湊)

弓ヶ浜から徒歩10分で行ける知る人ぞ知る、隠れた磯場です。ほとんどの人が弓ヶ浜で海水浴だけして帰ってしまいますが、それでは勿体ありません。ぜひ、東隣に位置する逢ヶ浜(おうのはま)にも足を運んでみましょう!

・大潮の干潮時であればトンボロ現象が現れ、150mほど先のスズメ岩まで足を濡らさずに歩いて行けます

ラッキーだとタコに遭遇できるかも!?カニ、ヒトデ、ウニ、ナマコ、ウミウシ、小魚など、たくさんの海の生き物に簡単に出会えます

・小学1年生以上を対象にした海遊び初心者向けの磯観察&シュノーケリング体験がファミリーには大人気です。「エコサーファー」で検索!

オススメの宿 〜 南伊豆 ヴィラ弓ヶ浜 〜

どんな宿

  • まるでツリーハウスに泊まっているかのような雰囲気♪
  • 開放感満点のテラスでのBBQが人気です!
  • Booking.com 9.6点の人気宿!

ホントに伊豆?奇跡の海!秘境「ヒリゾ浜」が美しすぎる

都内からもアクセスしやすい南伊豆に、まるで沖縄の海のように美しいと訪れた人を魅了する海があります。
続きを見る»

本当は教えたくない!伊豆の穴場ビーチ3選

沖縄!?いいえ伊豆なんです!この海の透明度!!東京から車で3時間で行ける穴場ビーチを紹介します。
続きを見る»

子供が喜ぶ!ファミリー向け伊豆の海水浴場3選

伊豆半島は3方を海に囲まれているだけあって海水浴場の数はなんと約60もあります!その中から3つのオススメ海水浴場を選びました。
続きを見る»

伊豆の渋滞 抜け道

この渋滞回避ルートを利用していただければ快適な伊豆の旅になるかと思います。伊豆旅行の計画にご利用ください。
続きを見る»